会計事務所 湘南フロンティア | 神奈川県茅ヶ崎市の会計事務所

CSR活動の取り組み① ~横浜市立みなと総合高等学校~

CSR活動の取り組み① ~横浜市立みなと総合高等学校~

2024年03月18日 11:26

2022年5月~2022年9月

横浜市立みなと合高等学校

「令和4年度 総合的な探究の時間」の授業で講師として参加しました。

【2022年5月10日】

横浜市立みなと総合高等学校3年次生の「総合的な探究の時間」 の授業で、講師を務めることになりました。

探究のテーマは「会計事務所で働きたい人を増やすには?


課題解決性や企業が大切だと思う視点などを考えながら、企画書を作成しました。9月に実施される課題探究発表会に向けて、探究を深めるためのサポートをしていきます。

【2022年9月27日 最終報告会】

今回のテーマ「会計事務所で働きたい人を増やす」ために、どんな取り組みをすれば実現できるのか、約5ヶ月にわたり探究した成果を発表する会が開かれました。


発表の中では「YouTubeなどSNSを使った広告宣伝」や「オリジナルグッズを作って知名度をあげる」などの提案がありました。

これからのSNSの発信方法やCSRの活動について、改めて考えるきっかけになりました。今後の事業活動にも活かしていきたいと思います。


横浜市立みなと総合高等学校の皆様、このような貴重な機会をいただきありがとうございました。