このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
TEL 0467-53-9663

電話受付時間:平日 9:00-17:00

freee会計・人事労務
導入サポート


湘南フロンティアグループ

(株式会社湘南フロンティア/会計事務所湘南フロンティア)

freee導入実績100件以上
freee認定アドバイザー5つ星(最高ランク)
★★★★★
経営革新等認定支援機関だからできる
安心と満足の導入サポートサービスです

このサービスでできること
freeeの機能、使えていますか?

導入したけど、分からないことがいっぱい・・・
freeeの使い方を強力サポート
導入まではできたけど、運用がうまくいかない。でも、どこに問い合わせていいか分からない・・・
そんなとき、会計・労務の知識はもちろんfreeeの操作に詳しいスタッフが在籍していますので、電話やオンラインでしっかりとサポートし、スムーズな運用をバックアップします。
もう一度最初から導入しなおしたい!
導入リスタート支援
これまでいろいろ調べながら使ってきたけれど、運用がぐちゃぐちゃになって結局使いづらい。だけどどこから手をつけてよいのか分からないと感じる場合、ぜひ弊社にお声がけください!
アドバイザーが課題をヒアリングして、お使いのfreeeの運用を整理、それ以上にfreee導入効果を実感していただけるようにサポートします。
導入の効果をもっと実感したい!
業務フローの改善
freeeを導入すると、バックオフィス業務の効率化、人的ミスの削減や作業時間の短縮、生産性の向上が期待できます。
これらの導入効果をしっかり実感するには、業務フローの改善が欠かせません。湘南フロンティアでは、freee認定アドバイザーが在籍しているので、御社の会計・労務に関する課題をヒアリングしながら、よりよい業務フローをご提案します。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

freeeを使うとこんなことができます!

  • 入力の手間を大幅削減
  • いつでもどこでも使える
  • 資料を簡単に整理できる
  • ソフトの更新・買い替え不要
  • 最新の数字で経営状況が見える
  • インボイス制度電子帳簿保存法にも簡単な操作で対応可能
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

湘南フロンティアだからできるサポート体制

5つ星freee認定アドバイザー(最高ランク)を取得
freeeエキスパート資格保有者が多数在籍! 茅ヶ崎エリアでは唯一の5つ星アドバイザーです。
導入や運用のお困りごとについて、的確にアドバイスします。
全国対応できます
弊社は神奈川県茅ヶ崎市と岡山県岡山市に事業所を構えています。
遠方の場合は、GoogleMeetやChatwork、Zoomなどオンラインでのやりとりも可能です。訪問を希望される場合もお気軽にご相談ください。
個人・法人を含め100件超の導入実績
小売業・飲食・不動産など、中小企業様を中心にさまざまな業種のお客様へのfreee導入の実績があります。
今までに培ってきたノウハウをもとに、最適な運用方法をご提案します。
導入・運用のお困りごとをおまとめ対応
現状ヒアリング、立ち上げ、他社会計システムからの移行、業務フロー構築、構築後(データ入力、インポート諸手続きなど)のフォローを一括でサポートします。
freeeの導入から運用の不安やお困りごとの解消に向けてお手伝いさせていただきます。

サービス料金

会計システム導入サポート
※費用は業種・規模により費用が増減する場合があります。

① 導入+サポート(3ヶ月)   費用  15万円(税抜)
【サービスに含まれる内容】
立上げ/
他の会計システムからの移行/業務フローの構築/構築後の電話やオンラインでのサポート/定期ミーティング(月1回~4回の入力指導・改善)
② 継続サポート   費用  3万円(月額・税抜)
【サービスに含まれる内容】
データ入力、インポートの諸手続き/構築後の電話やオンラインでのサポート/定期ミーティング(月1回~4回の入力指導・改善)
商品名
  • 販売価格
  • 1,000円
  • (税込)

人事労務システム導入サポート
※費用は業種・規模により費用が増減する場合があります。

① 導入+サポート(3ヶ月)   費用  15万円(税抜)
※会計システム導入サポートとセットの場合は10万円(税抜)となります。

【サービスに含まれる内容】
立上げ/
導入/データインポート/操作指導・構築後の電話やオンラインでのサポート
② 継続サポート   費用  3万円(月額・税抜)
【サービスに含まれる内容】
freee人事労務の操作サポート
商品名
  • 販売価格
  • 1,000円
  • (税込)

導入+サポート スケジュール

他サービスとの連携・総合振込などの機能の使用、Webによるfreee操作の社員教育が欲しいなど、進捗に応じて実施します。
Step
1
立上げ・移行・試験運用開始(1ヵ月目)
他システムからのインポート・振込など、進捗に応じて運用を開始します。
普段の業務を見ながら業務フローを検討する場合があります。
Step
2
試験運用の継続・改善(2ヵ月目)
お使いになっている会計システムと並行して運用します。
他システムからのインポート・振込など逐次進捗に応じて対応いたします。
※運用状況や改善のため、ご担当者に意見をお伺いする場合があります。
Step
3
本格運用(3ヵ月目)
試験運用での問題点を改善し、効率化された状態にブラッシュアップします。
並行して運用していたお使いになっている会計システムを停止します。
Step
1
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。

導入事例


 入力作業の軽減   最新の会計データを共有 
1ヵ月遅れになっていた月次決算の早期化を実現(サービス業)

通帳やクレジットカードの入力がなかなかできず、月次決算が1ヵ月遅れになっていました。freeeの導入で、通帳とクレジットカードのデータ自動連携できたので入力作業がなく、5営業日で月次決算することができました。
データもクラウドフォルダとfreeeで共有できたので、同じデータを見ながら現状を把握することができ、Chatworkを使った日々のコミュニケーションが円滑になりました。

お客様の声

freeeによる経理の内製化でタイムリーに業績を把握できるようになりました(美容業)

これまで記帳代行では業績を把握するのに、早くても1ヶ月はかかっていました。
『これじゃあいけない…タイムリーに把握したい』と湘南フロンティアさんに相談したところ、freee導入による経理内製化をおすすめされました。最初は本当にできるのかと悩みましたが、経理内製化の実績と効果を見て決心しました。
導入から3ヶ月。設定から指導まで湘南フロンティアさんが段取りしてくれたおかげで、今では難なく経理が回り始めました!
業績を把握するまでの期間も最初の要望通り1ヶ月→3週間→2週間と短くなり、大まかに把握するだけならほぼタイムリー。資金繰りで悩む時間も減り、経営に集中できる時間が増え大満足です。
今思えば、どうしてこれまで自分で経理していなかったのか…もっと早く内製化できていれば悩まなかったのにと思っています。

小見出し

サンプル 太郎
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
VOICE

よくある質問

実際の公開ページでは回答部分が閉じた状態で表示されます。
  • 今使っている会計システムからの移行が不安です

    使い慣れたシステムから新しいシステムへの移行でも、今までの業務フローを踏まえながらサポートさせていただきます。サポート期間中は電話やオンラインでのご支援もできますので、freeeの使い方や運用まで小さなことでも不安なことはぜひご質問ください。
  • freeeが使いこなせていないのですが、サポートしていただけますか?

    freeeを導入したものの、使い方が分からない。どこに相談してよいのか分からないというお客様は実は多くいらっしゃいます。
    この導入サポートはそんな声にお応えしたいという思いで立ち上げたサービスです。
    現状の業務フローをヒアリングしながら、最適なfreeeの使い方・運用をご提案いたします。
  • 対応エリアを教えてください。

    全国対応させていただきます。事業所は神奈川県茅ヶ崎市と岡山県岡山市に構えていますが、オンラインでのサポートやご要望に応じて出張対応も可能です。

  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

お問い合わせ・ご契約までの流れ

Step.1
お問い合わせ
初回相談無料・オンライン相談もできます
freeeの導入から運用まで、お困りのことがありましたら、まずはご連絡ください。

導入したけど、使い方がよく分からない/最初から導入しなおしたい/既存システムからfreee会計・人事労務に移行を考えている/見積もりを見て導入を検討したい・・・など

お電話・お問い合わせフォームで、お気軽にご連絡ください。
・TEL 0467-53-9663(平日:9:00~17:00)
・お問い合わせフォームはこちら
Step.2
ご相談
既存の会計システムのご利用状況、ご希望のサービス等についてお伺いします。
Step.3
ご契約
ご相談時にお聞きした内容と、ご説明の内容をふまえてお見積もりを提出させていただきます。
お見積りの内容に満足いただけましたら、ご契約とさせていただきます。
Step.1
見出し
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

アクセス

茅ヶ崎事業所

  • 所在地
    〒253-0044
    神奈川県茅ヶ崎市新栄町1-3 ムラサキビル4階
  • 電話番号
  • 営業時間
    平日 9:00~17:00
  • アクセス
    JR茅ヶ崎駅北口 徒歩1分
    車でお越しの方はタイムズの駐車サービス券をご利用ください。
  • アクセス
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

岡山事業所

  • 所在地
    〒700-0913
    岡山県岡山市北区大供1-6-22 間嶋大供ビル2階
  • 電話番号
  • 営業時間
    平日 9:00~17:00
  • アクセス
    岡山電軌/JR岡山駅 徒歩20分(岡山市役所より徒歩5分)
    駐車場完備
  • アクセス
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。